クーラでU+いけたよー(^-^

ゲーム

クーラ

ついにU+に到達!ありがとうございます。

Uで停滞してたんですけど、Kさんが作ったクーラグループに参加して対戦してると、あ、こんな使い方するんだっていうプレイを見たり参考にしたり出来まして(^-^;

それを自分のプレイに落とし込んで行く中でもう少し上に行けそうだなと思ったんで頑張ってみました。やっぱりロビマやトレモや同じキャラ使う人の戦い方が大事ですね(^-^;

ゲームは超絶プレイも参考になるんですけど、似たようなレベルの方が工夫して弱点を補ってしているプレイって参考になるんですよね。

本当感謝です。ありがとうございました。

それにしても私クーラ使った理由があって、それは当時私の使いたいキャラ候補の中から周りで見ないキャラだったんですね。それが今結構いますよねクーラ使い(^-^ 人権を得てきてるようでありがたいかぎり。

ついでなのでU帯に上がる時に助かったプレイングなどを

・6PPキャンセル236P 

 ダメージ欲張ると6PPの後は9KH+Kとか8PKのがいいんですが、結構6PPガードされてもあと暴れる方が多いのでキャンセル236Pのダイアモンドブレスで凍ります。被ダメージが減って与ダメージが増えて安定しますね。お星さま以上はガードされる率あがります。なので逆に6PPで止めて再度6PPとか6PPから素投げとかしたりしました。

 

・2H+K

 スライダーシュート。

 射程が長いので相手のガードが堅い時とか、相手の起き上がりに起き上がり蹴りがぎり届かないところから相手の起き上がりにすると当たります。これを2回ぐらい続けてやるとプレッシャーになりますね。下段意識させると6P刺さりやすくなるので有利になると思います。クーラは遠距離戦だと中段で判定強いのがないので重宝します。

 ミネッサさんがえぐく使ってたので私もより量マシマシにしました(^-^

・PK

 PKの後に最速6投げや目押し素投げが入ります。ラグかフレームの関係かでスカるときありますがPKのあと6P安定しないので重宝しました。Pが最速なので結構相手のコンボに割り込んでささるんですよね。

 ぱてさんのプレイを参考にしました。

・ダッシュ投げはほぼ使わない

 最近バレてるので基本使わないですね。でも使わない事を相手に意識させて後半戦で2回連続でだすと引っ掛かったりします。投げだけで終わる時もありますね。

・クロウバイツで割り込む

 214Pのクロウバイツは即しゃがみステータスになるので上段攻撃をくぐって攻撃できます。これ私はマリー使いですので、上段ホールドするタイミングで出してます。それと相手投げそうなところに仕込んで投げをつぶします。

 これはもともとのプレイング。

 カウンターで入ると結構な威力なのもあり、同じくらいのフレームの相手の中段攻撃もつぶしているような感じがします。DOAは同じタイミングで攻撃を当てあうと威力高い方が打ち勝つようになってます。

 クロウバイツは無理やり振って、あ、ここ入るんだって覚えるといいかもと思ってたりします。 ただしお星さまはクロウバイツ誘ってくる場合がありますのでその場合はガードで静止したりします。

U上がると起き攻めとかの揺さぶりもいるんですが、A-Sだと確実にダメージ取ったほうが勝率上がりそう。

 そしてU+にいくための起き攻めはリュウヤさんからインスピレーションいただきました(‘ω’)フフフ

次はお星さまですが、私はガードが弱いのでガードがうまくならないと難しそうです(^-^

そういえば私が以前配信してたガンダムオンラインっていうゲームでも私のプレイを参考にしたという方が居ました。私は上位プレーヤーではないけど、そこそこ遊べるレベルになりたいのと、超絶プレイを簡略化して使ってたのでそれが初級者向けに良かったのかなと勝手に思ってます(^-^ ありがとうございました。

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